お酒をやめて本当によかった

何度もスリップを繰り返しつつ、2014年7月4日より断酒再開。

断酒0日目:飲酒地獄

昨日、強いストレスを感じていた仕事上のトラブルは、あっけなく解決。
単に私が考えすぎていただけのようでした。

アルコール依存症の私ですが、仕事はきちんとやっているつもりです。
完成度の高い仕事をするために、
まるで芸術作品でも作るかのように細部の隅々まで気を配ることが
今回は裏目に出てしまったようです。

とにかく、昨日から今日にかけて飲んでしまったので
たとえ今夜我慢しても、今日飲まなかったことにはなりません。

いけないとは思うですが、足は勝手に動き出し、
出会い喫茶→キャバクラ→居酒屋と3軒をはしごしてしまいました。

昨日・今日の二日間で8万円以上を散財。
8万円稼ぐのに、いったい何時間・何日働かなくてはいけないのか?
思い出すと後悔の念で苦しいので、考えることをやめました。

唯一の救いは、日にちが変わる前に帰宅できたことです。
明日からはまた、断酒を再開します。