お酒をやめて本当によかった

何度もスリップを繰り返しつつ、2014年7月4日より断酒再開。

断酒49日目:神経過敏

自分が病的なほど神経過敏になっていることに気づきました。
たとえば、

「いつもお世話になっております。
お忙しいところ大変恐れ入りますが、新製品の案内を……」

などという営業電話が掛かってきただけで、

「取引していないのに、いつもお世話になってますって何だよ」
「忙しいと分かっているなら、営業電話なんかするな」

などと思って、それだけでイライラしてしまうのです。

今日も飲酒欲求の自覚はないのですが、
本当は飲みたいという潜在意識が満たされないために
イライラしてしまうのかもしれません。

今週末は再びプチ断食を行い、心の安定を目指します。