お酒をやめて本当によかった

何度もスリップを繰り返しつつ、2014年7月4日より断酒再開。

断酒47日目:更新することで、病気と向き合う

今日も飲酒欲求はなく、穏やかな気持ちで過ごせました。

食事も腹5~6分目程度におさえました。
味わいながらゆっくり食べると、量を減らしてもあまり気になりません。

今日はこんな感じで、他に書くことは特にありません。

無理して何か書こうとしても、それがストレスになって
かえって逆効果になってしまう気がします。

ですので、書くことがない時は
「今日も順調に断酒できています」
と書くだけのブログでもいいと思っています。

その代わり、断酒1年を達成するまでは原則的に毎日更新して、
たとえ一日5分でもアルコール依存症という病気と向き合う時間を作ります。

自分にとっては、断酒にはこの方法が一番良いように思っています。