お酒をやめて本当によかった

何度もスリップを繰り返しつつ、2014年7月4日より断酒再開。

断酒20日目:寝逃げ

今日になっても昨日の会議のことがフラッシュバックして、
思い出すたびにイライラしていました。

でも、不思議と飲酒欲求はなく、思い出してイライラしながらも
「自分が変わらない限り、環境は変わらない。
環境が変わらなければ、このストレスからは抜け出せない」
と自分に言い聞かせ、一日を過ごしました。

こんな日は早く寝るに限ります。
そう言えば、「寝逃げ(早く寝てしまう)」で
断酒する方法もあるそうです。

確かに、余計なことを考える前に眠ってしまい、
翌朝早起きすれば健康的でいいですね。

ということで、今日はもう寝ます。