お酒をやめて本当によかった

何度もスリップを繰り返しつつ、2014年7月4日より断酒再開。

断酒27日目:未練

夕食を食べに外出したところ
今日もビラ配りの女性がやたら多かったのですが、
昨日ほどは気になりませんでした。

ですが多少でも気になるということは、
まだまだお酒や女性に未練があるということです。

私にとって、お酒と女性は対のようなもので
どちらか片方だけではあまり楽しめません。
それでキャバクラやガールズバーに頻繁に通い、
気づいた時には総額で2~3千万円を散財してしまったのです。

とはいえ、お酒を覚え始めた若い頃は家飲みだけで十分楽しめました。
それが30台半ばを過ぎた頃から、
外に飲みに行くことが増えてきたように思います。
そして、酒量をコントロールできなくなってきたのもその頃からでした。

昔を思い出しながら書いているうちに、
こうして少しずつお酒にむしばまれてアルコール依存症になっていくのかと、
恐ろしくなってきました。