お酒をやめて本当によかった

何度もスリップを繰り返しつつ、2014年7月4日より断酒再開。

断酒2日目:葛藤

昨日に続いて今日も、会社の帰りに飲酒欲求に襲われました。

「飲たいのに、我慢するのはつらいな」
「何を馬鹿な! まだ断酒2日目じゃないか」

「まだ2日目だから、スリップしても惜しくない」
「せっかく断酒ブログをはじめたのに?」

「タイトルに『スリップしました』って書けば、アクセス上がるよw」
「このままじゃ、断酒なんて一生できないよ。
今までお酒を飲んで、本当にいいことなんてあった?
飲んでる時は楽しくても、翌朝自己嫌悪で苦しむのは本当の楽しみじゃない。
今ならギリギリまだ間に合う。人生を良い方向に変えよう!」

時間にしたら数分程度の間だったと思いますが、
自問自答して、冷静になることができました。

自宅でブログを書いている今は、
飲まずに帰って本当によかったと、心から思っています。