お酒をやめて本当によかった

何度もスリップを繰り返しつつ、2014年7月4日より断酒再開。

断酒5日目:今日もストレスをやり過ごす

昨日の仕事でのストレスが頭から消えないところ、
別のストレスが重なってしまいました。

憂鬱な気分にはなったものの、
「今日は飲んで忘れよう」
とは思わず
「飲んで現実逃避してる場合じゃない」
と思い、無事に帰宅できました。

7月4日に断酒を再開して以来、今のところは順調ですが、
しばらくすればまた悪魔のような強い飲酒欲求が襲ってくるはずです。

今まではそこで誘惑に負けてスリップしていましたが、
今度こそ、もう後がないんだという気持ちを強く持って、
弱い自分の心に負けないよう精一杯努力します。