お酒をやめて本当によかった

何度もスリップを繰り返しつつ、2014年7月4日より断酒再開。

断酒11日目:お酒に逃げない

週明けの月曜日、今日は一日中忙しく働いていましたが、
スキマ時間に一瞬、お酒のことを思い出すことがありました。

ですが今日は、まるで瞑想中に雑念を受け流すかのように、
頭の中からお酒のことをすぐに消すことができました。

今はプログラミングの学習が楽しくなってきているので
「飲んでしまったら、学習できなくなる」
とすぐに思えたのが幸いしたようです。

とはいえ、私は熱しやすく冷めやすい性格です。

仕事は生活の糧ですし、止めたらお酒も飲めなくなるので
辛いことにも逃げずにしがみついてきましたが、それ以外の趣味などは
一時期熱中していても少しつまずいただけで嫌になってしまい、
お酒に逃げてしまったことが何度もありました。

今度こそ、お酒に逃げることのないよう、毎日注意しながら過ごしていきます。