お酒をやめて本当によかった

何度もスリップを繰り返しつつ、2014年7月4日より断酒再開。

断酒5日目:酒をやめない限り、どうにもならない

連休初日。

家でダラダラ過ごしていると退屈で、ついお酒のことを考えてしまいます。

けれど、お酒で失敗した数々の記憶を思い出して
「とにかく酒をやめない限り、どうにもならない」
と思い直し、どうにか落ち着きました。

今までにお酒で浪費したお金は2~3千万円以上。
もしも無駄遣いしていなければ、早期退職して悠々自適の人生が送れていたはず。

健康面でも、ろっ骨骨折、顔面打撲、足首じん帯損傷など
酔って転んで何度もケガをしていたり、
尿酸値やコレステロールの数値が悪く現在も通院中。

私にとっては、お酒は害にしかならないことがわかっているはずなのに、
なぜ飲みたくなってしまうのか?
それは、お酒に洗脳されているからなのだと思います。

お酒に逃げても何の解決にもならないことを肝に銘じて、
これからも頑張っていきます。