お酒をやめて本当によかった

何度もスリップを繰り返しつつ、2014年7月4日より断酒再開。

断酒6日目:愛犬のケガ

昼間、チワワの愛犬をサマーカットしてもらうため犬の美容室に預けたのですが、
自宅に連れ帰ると、数ミリ程度の傷が数カ所あるのに気がつきました。

おそらくはまだ新人で不慣れな人が担当し、バリカンを使った際に
刃先を皮膚に当ててしまったのでしょう。
ウチの子が可哀想で、いてもたってもいられません。

犬の美容室に電話をしようと思ったのですが、
苦情を言ったところで、ケガが治るわけでもない。
問題は飼い主に黙っている担当者で、店のオーナーは知らないのでは?
オーナーとは顔見知りで長年お世話になっているのに、今後行きづらくなる。
‥‥などと考え、結局は電話しませんでした。

ですが、いつもは元気に部屋の中を動き回る愛犬がおとなしくなってしまい、
悶々としているうちに怒りとともに飲酒欲求が湧いてきました。

酒に逃避したいと考えている自分を自覚し、なんとか飲まずに済んでいますが
怒りはなかなか治まりません。

瞑想して、頭をリセットしようと思います。